いつか終わりが来るまで

3月から心療内科に通い始めたので、生活の事や心の動きを観察してゆくために。

2019-01-01から1年間の記事一覧

5月13日

宇宙規模で世界が終わる夢を見た。わたしは旦那の元にすぐにでも行きたかったけれど、その真実を知っているのはわたしだけだから、なかなか行かせてもらえない。わたしは地球に居なくて、宇宙を浮遊していて、終わっていく宇宙を前に何もできなくて、とてつ…

5月11日

今日病院に行って、調子良さそうだね、来週も様子見て、大丈夫そうだったら2週間に一回にしようねって言われた。とても嬉しかった。10連休の恩恵だろうけど。歩くだけで汗をかくような1日だった。暑いのは好きだから、今日は一日元気だった。あと、先日買っ…

5月10日

ゴールデンウィークメンタルがヘラり散らして夜中に大暴れ、自殺してやる!わー!!!!ぎゃー!!!!家の壁に穴を開ける。中高生かよ。お薬が、また変わった。今度は、頓服だけになった。コントミンと引き続きアルプラゾラムと、眠る前のトラゾドンアルプ…

4月23日

日付の感覚がおかしい。今週頑張れば10連休だけど、予定が詰まりすぎて休める気がしません。半分はバイトだしな。多部署から懇親会のお誘いがあった。酒乱のわたしは、先輩に・お酒を飲まない事・自分の話をしない事上記二点の約束をして、参加させてもらえ…

4月23日

薬を飲んでも変わらないぼんやりしてしまって仕事が進まない。結果的に時間がかかって疲弊して帰る。14時を過ぎたあたりから、キチンと、死にたくなってくる。仕事どころではない。死。死ぬこと。もうおしまい。全て。終わらせたい。こんな事で頭がいっばい…

4月20日

ほんと三日坊主。日記さえも続かないですよ。今日は通院日だった。薬飲んでるとクラクラして、ぼーっとして、頭の中がまとまらなくて大変。やる気が起きなくてしんどい。とお伝えしたところ、そういう薬じゃ無いからって。実際そうなの。どうしたらいいのよ…

4月12日

今日は会社で、人と言い合いになった。わたしは、今の仕事を半年続けているけれど、今の仕事の事が全然わからない。わからないから、決まったことや指示をそのまま伝えると、伝わらない。ああ、伝わる方法を考えるのも仕事な訳だよな…とおもうけれど、もう正…

4月11日

両親と子供の頃のこと 物心ついた時から、飲み屋かパチンコ屋か車の中にいた。 赤ちゃんの頃の写真を探すと、飲み屋のお姉さんに抱っこされているものばかり出てくるくらいに。 母方の祖父母は焼き肉店を営んでいた。 学校が終わると金曜日の夜から母と祖父…

4月10日

昨日の夜、いつ開けたかわからないコーラをウイスキーで割って飲んだ 眠る前に吐いた 起きて、今日は体サイドがダメだと瞬時に気付いた。 ですがこちらは社畜。 這ってでも会社に行くのが礼儀ってもんです。 最近の小田急線のダイヤの乱れ方、すごいですね。…

4月9日

はじめに。 私が精神科に通い始めたのはずっと前だった。 中学一年生 うちの学校は必ず部活に入らなければならなかった。 その中で、ここだけは入ってはいけないと言われていた部活があった。 吹奏楽部 「一種の宗教」と呼ばれていた。 わたしは、頭が悪い上…