いつか終わりが来るまで

3月から心療内科に通い始めたので、生活の事や心の動きを観察してゆくために。

4月23日

日付の感覚がおかしい。

今週頑張れば10連休だけど、予定が詰まりすぎて休める気がしません。

半分はバイトだしな。


多部署から懇親会のお誘いがあった。

酒乱のわたしは、先輩に

・お酒を飲まない事

・自分の話をしない事

上記二点の約束をして、参加させてもらえる事になった。

最初はわーいって思ったけど、よく考えたら酒乱のわたしが酒のある場所で酒が飲めないってぬるめの地獄じゃん。

会が終わったらしこたま飲もう。と思った次第です。


自分の話をしない、というのは、

わたしの鉄板ネタで、メタルバンドでストリップやSMショーをやっていた話があるのだけれど、そういうの、話しちゃダメだよ!って理由。

おもしろいと思うんだけどな。わたしは。

ただ社会は、会社は、そういうの求めていないから、頷くだけの生物になる。

もっというと陰茎の皮にピアス開けたりとかして、結構やりたい放題なの。

面白いと思ってやってるから、場所を選んで、お喋りをして、こいつ頭悪いなあってゲラゲラ笑われたいな。


会社が、社会が、向いていないと思う。

わたしは、わたしの話をすぐにしてしまう。

なぜなら、相手の事を知りたいのに、自分の事を知らせないのは、なんだかズルな気がするから。

そして逆に、相手が一つ、相手の事を教えてくれたら、わたしも一つ、わたしの事を教えたいなと、思うのです。

そうしたらお揃いなので、素敵だなと思うのです。


今日は仕事が20時に終わったので、そそくさとパチンコへ行った。

マクロスがねぇ…楽しいんだよ…演出見てるだけで楽しいんだよ…


旦那は今日休みで、一緒に飲みたかったそうだ。

最近旦那といても会話がないから、お家か窮屈です。

会社も窮屈、家も窮屈、やっぱりパチンコ屋は良いな。諦めた人達が集まる場所だから。


明日も素敵な日になればいいなと思う。

素敵な日になんてならない事は、知っているから。