いつか終わりが来るまで

3月から心療内科に通い始めたので、生活の事や心の動きを観察してゆくために。

4月12日


今日は会社で、人と言い合いになった。

わたしは、今の仕事を半年続けているけれど、今の仕事の事が全然わからない。

わからないから、決まったことや指示をそのまま伝えると、伝わらない。

ああ、伝わる方法を考えるのも仕事な訳だよな…とおもうけれど、もう正直、ぶっちゃけ、バチクソめんどくさい!以上!って感じで、クズオブクズだな。

と、思いながら頓服薬を飲む。


隣の部署で、新卒の女の子に先輩が話していた。

「自信って、お金で買えないでしょ?それは、経験からしか得られないものなの。」

うんぬん。社会人としての仕事のやり方、心の在り方、そういう部分の話をしていて、気が付いたら涙が出そうになって、喫煙所へ出た。

泣きながら旦那に電話をした。

「新卒の女の子にこのような説明をしていた。わたしはその説明していた側の子より

ずっと年上なのに、新卒の子が言われていた事、なんにも出来てない。情けない。不甲斐ない。そこに涙が止まらない。」

旦那はうん、うん、大丈夫だよーと話を聞いてくれていて、そして、煙草を吸い終わったのでオフィスへ戻った。


夜は部署飲みがあった。

わたしはビールが一番好きだけど、ホッピーも結構好き。

ただ、ホッピーとわたしの相性は最悪で、だいたい前後不覚になる。

上司がホッピーを飲んでいて、たまらずわたしもホッピーを飲んだ。

楽しくなってきちゃって、上司に、ゴールデン街行きましょう!と言った。

言ってしまったし、行ってしまった。


これを書いているのは13日。


ゴールデン街の記憶がですね、さっぱり無いんですね。

びっくりするほど無いんですよ。

何を話したのか、何を飲んだのか、いやーーーー本当にさっぱり。丸っと綺麗さっぱり覚えてなくて、目が覚めたらお布団に居ました。

怖いねお酒。

クビ案件の話バンバンしてたらどーーーしよっかな!がはは!!!!

どうお開きになったのかもさっぱりわっかんねーーーな!

タクシー代を渡されたのだけはなんとなく覚えていて、タクシーで寝ちゃって、よくわからない所に下ろされ、その上泥酔している訳だから迷子になりながらお家に帰ったのもなんとなく覚えている。

でも旦那にラーメン屋の名前をLINEで送ってて、それ食べた記憶もさっぱり無い。なんなんだ。


ホッピーは二度と飲まないぞっ。(酒飲み人生で50回目くらいの宣言)





まじ、クビじゃなきゃいいなぁ…